2017/09/21 18:14

泰葉、イスラム教に改宗表明 「いよいよ金髪豚野郎は口にしちゃいかんね」

泰葉さんがイスラム教に改宗する意向を示した(2016年9月撮影)
泰葉さんがイスラム教に改宗する意向を示した(2016年9月撮影)

イラン人の男性との婚約を発表したシンガーソングライターの泰葉さん(56)が、婚約会見で「イスラム教に入信します」と表明したことを受け、過去の「金髪豚野郎」発言が注目されている。

泰葉さんはかつてブログで、前夫で落語家の春風亭小朝さん(62)を「金髪豚野郎」と形容し、罵っていた。

「同じ神をあがめるのが大事」

泰葉さんは2017年9月20日、イラン出身で会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさん(36)とともに婚約会見を開いた。2人はフェイスブックで知り合い、ビデオチャットを通じて親交を深めたという。

報道によると、泰葉さんは会見のなかで、メィヒディさんがイスラム教徒であることから、結婚したら「イスラム教に入信します」と意向を表明。改宗の理由については、「同じ神をあがめるのが大事」だとした。結婚後の生活拠点はイランでも日本でもない、「第三国」を希望しているという。

このニュースを受け、ツイッターには、「イスラムの生活に耐えられるの?」など泰葉さんを案じる声があがった。1日5回の礼拝や断食など、イスラム教には様々な規範や戒律があり、生半可な覚悟では難しい。メィヒディさんを愛し、イスラム教を理解した上での決意とみられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >