2017/09/21 20:05

陣内智則「面白さのカケラもなくなってる」 ネットニュースが書けなかった本当の面白さとは...

中居正広さん
中居正広さん

お笑い芸人の陣内智則さん(43)が、テレビ番組での発言をもとに書かれたインターネットニュースに対し、「微妙な書き間違えでニュアンスも変わり面白さのカケラもなくなってる」とツイッターで不満をあらわにした。

陣内さん自身はどの記事か明示しておらず、ファンの間では憶測が広がっている。最も多くの指摘があったのは、「ナカイの窓」(日本テレビ系)での一幕をめぐるものだった。

「せめてプロなら...」

陣内さんは2017年9月21日朝、ツイッターで「テレビでの発言がネットニュースになるのは良くある」としてこう投稿した。

「ただ、テレビを適当に観て記事を書いたのか、ただただ理解力のない記者やったのか。。微妙な書き間違えでニュアンスも変わり面白さのカケラもなくなってる せめてプロなら話の理解力だけはしっかりしてよ」

具体的にどの記事か、どの番組での発言かなどは書かれていない。ただ、ツイートのタイミングなどからファンの間で予想されているのが、20日放送「ナカイの窓」でのこんな一幕をめぐるものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >