2017/09/24 13:23

香取慎吾「スマステ終了」新聞で知ったと告白 空白の2か月間に憶測とぶ

香取慎吾さん
香取慎吾さん

ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾さん(40)が司会を務めていた「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が、約16年間の歴史に終止符を打った。

ファンの一部は香取さんの発言した内容に衝撃を受けていた。香取さんが番組の終了を知ったきっかけは、新聞の報道だったといい、実際にプロデューサーから報告を受けたのは、約2か月も後のことだったのだ。

「メインMCが番組終了を新聞で知ったって...」

香取さんは2017年9月23日、「SmaSTATION!!(以下、スマステ)」の最終回生放送に出演した。コンビを組んだ大下容子アナウンサーが、エンディングトークで「どんな思いでいらっしゃいますか」と促すと、香取さんは「え~そうですな」と息を大きく吐き、番組終了に至るまでの経緯を振り返った。

「スマステーションが終了、ってのが新聞に載ったって話を聞いて、『え?終わっちゃうの?』って思ってたんですけど、8月12日にプロデューサーから『終わります』って聞いて。あ、本当に終わるんですね、って。それからの6、7回、本当にあっという間でしたね。とっても残念ですよ」

声を震わせ、鼻をすすり、時折、目に涙を浮かべる瞬間もあった。香取さんは

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >