2017/09/25 13:03

「私が死んだら再婚する?」 「おおかみこども~」漫画版の作者が死去前に明かしていた会話

優さんの夫がツイートで報告
優さんの夫がツイートで報告

「おおかみこどもの雨と雪」のコミカライズ作品などで知られる漫画家の優(ゆう)さんが、2017年7月に急性心不全で亡くなったと夫から優さんのツイッター上で報告があり、ファンらからお悔やみの声が続々と寄せられている。

「本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くなりお詫び申し上げます」。優さんの夫は2017年9月25日未明、こうツイッター上で説明した。

「持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした」

優さんは、暖かみのあるタッチの絵で知られ、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」のコミカライズを2012~13年に漫画誌「ヤングエース」(KADOKAWA刊)で連載して、一躍注目を集めた。その後も、「五時間目の戦争」「やわらかモラトリアム」などの作品を発表している。

夫のツイートによると、優さんは5月末から体調を崩して病気療養中だったが、徐々に回復傾向にあったという。亡くなったのは、「持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした」としている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >