2017/09/26 18:38

福岡アイドル、デビュー前日「自信喪失」でメンバー脱退 実は他にもあった意外な理由

グループロゴ(提供画像)
グループロゴ(提供画像)

福岡・天神を基盤に活動するアイドルグループ「TiA&DiA(ティアディア)」のメンバー、レナさんがグループを脱退した。デビュー前日にあたる2017年9月22日に発表された。

理由は「極度の緊張と自信の喪失により、ステージに出演する事が困難になったため」。いったい、彼女に何があったのか。プロデューサーに聞いた。

「本当のワケを知りたい」

TiA&DiAは、17年4月に結成されたアイドルグループ。福岡市中央区にある劇場「天神ポケット」に所属し、中学2年~高校2年までの3人組で活動する。

今回、突然の別れとなったレナさんは、高校3年の18歳。8月に加入したばかりだ。ステージデビューとなる9月23日の前日、グループの公式ツイッターで

「極度の緊張と自信の喪失により、ステージに出演する事が困難になりアイドル活動を辞めることとなりました」

と発表された。

非常に珍しい(?)脱退理由に、ファンはもちろん、それ以外のネットユーザーからも驚きをもって受け止められた。当該ツイートは25日時点で1万1000リツイートされている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >