2017/09/27 15:13

爆笑問題明かす安室奈美恵伝説 「いつも廊下を走り回ってるSPEEDが...」

安室奈美恵さんエピソード(C)FAMOUS
安室奈美恵さんエピソード(C)FAMOUS

歌手の安室奈美恵さん(40)の引退発表後、多くの芸能人らが安室さんのエピソードを披露している。

そのどれもが安室さんのすごさを物語るものだが、お笑いコンビ「爆笑問題」の2人はマイケル・ジャクソンに例えてその偉大さを語った。

先輩・後輩でも「気軽に喋れない感じ」

爆笑問題は自身がパーソナリティを務める2017年9月26日深夜放送の「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、安室さんと共演した音楽番組「ポップジャム」(NHK総合)の思い出を語った。同番組は1993年から2007年まで放送され、爆笑問題は1998年から2000年まで司会を務めていた。

太田光さん(52)が「本当に凄いと思ったよね。あのオーラ」と当時を振り返ると、田中裕二さん(52)も「貫禄がある」と同意した。その頃、毎週のようにSPEEDが出演しており、まだ中学生くらいのメンバーは「本当に子ども」で廊下を走り回るなどしていたというが、ある時ものすごく大人しい日があったそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >