----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/27 12:40

ファッション誌でも消えることない校閲愛 派手でスゴイ、スペシャル版 〈地味にスゴイ! DX 校閲ガール・河野悦子〉(日本テレビ系)

昨年10月期の連ドラで、大人気だったあの石原さとみ主演「地味にスゴイ! 校閲ガール」がスペシャル版で帰ってきた! オリジナルメンバーに加え、「Lassy」新編集長・二階堂凛に木村佳乃、是永是之=折原幸人(菅田将暉)の新しい担当編集者・橘花恋に佐野ひなこ、と新しいキャストも加わってパワーアップ。DXの名にふさわしい、「派手にスゴイ!」ドラマとなっていた。

悦子が校閲部から「Lassy」編集部に異動して1年――。廃刊寸前の「Lassy」を立て直すため、やって来た新編集長・二階堂は、これまでにも数々の雑誌の立て直しを担ってきた通称"渡り鳥"と呼ばれる敏腕で、目的のためには手段を選ばず。新編集長がまず着手したのは、人件費削減のために創刊当初からのベテランスタッフのクビを切ること。これまで「Lassy」を支えてきた功労者をあっさり切るという冷酷なやり方に猛反発する悦子だが......。

と、いった感じでストーリーが展開する。交際中の幸人の新しい女性担当者が原稿のサポートと称して、家に上がり込み、食事の世話まですることで2人の仲を嫉妬するなど、仕事もプライベートもさあ大変! とスピード感のある展開で、1年のブランクなんのその、あっという間に物語に引き込まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >