2017/09/28 12:56

「君の名は。」ハリウッド版なら米軍が彗星迎撃? 口噛み酒はどうなるの?妄想広がる

新海誠監督もびっくり?(9月7日撮影)
新海誠監督もびっくり?(9月7日撮影)

「君の名は。」がハリウッドで実写映画化される、とのニュースに、ネットが早くも大盛り上がりだ。

東宝は2017年9月28日、16年に公開され大ヒットを記録したアニメ映画「君の名は。」が、米国で再映画化されると発表した。プロデュースには「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(2015年)なども手掛けた監督のJ・J・エイブラムスさんが、脚本には「メッセージ」(2016年)などのエリック・ハイセラーさんが携わるという豪華布陣だ。

「スタローンとシュワちゃんが入れ替わって...」

公開スケジュールなどはまだ明らかになっていないが、累計興収250億円(邦画史上2位)の大ヒット作だけに、期待の声が高いのは当然だ。

しかし「君の名は。」といえば、岐阜県飛騨地方を主な舞台の一つとし、伝統文化なども重要なキーとなっている、まさに日本ならではの物語だ。これが「ハリウッド」になると、いったいどうなるのだろうか――という疑問もあって、ツイッターなどでは早くも、ハリウッド版「君の名は。」の内容を妄想する人が続出している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >