2017/09/28 18:30

人気漫画家・荒川弘、TV初出演 まさかの性別にネット騒然

「鋼の錬金術師展」のイベントに登壇した本郷さん、本田さん、土田さん(2017年9月撮影)
「鋼の錬金術師展」のイベントに登壇した本郷さん、本田さん、土田さん(2017年9月撮影)

『鋼の錬金術師』などの作品で知られる漫画家の荒川弘(あらかわ・ひろむ)さんがテレビ初出演し、現在開催中の原画展の見どころなどを語った。

その名前から男性だと思っていた人も多いようで、視聴者の間には「女だったの!?」などとツイッターには驚きの声があがった。

「男の方だと思ってた......」

荒川さんが出演したのは、2017年9月27日放送の「鋼の錬金術師展を100倍楽しむ方法!」(TOKYO MX)。『鋼の錬金術師』は2001年から2010年にわたって月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載された人気漫画で、テレビアニメ化もされた。

番組では、実写映画公開記念の原画展「鋼の錬金術師展」をお笑いタレント・土田晃之さん、映画に出演する女優・本田翼さんと俳優・本郷奏多さんが巡る様子が放送され、荒川さんはそれにVTR出演した。

顔部分は自画像の牛のイラストで隠されていたが、風貌や声は女性そのもの。その名前から男性だと思っていた視聴者からは、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >