2017/10/01 15:00

AKB木崎ゆりあ「子供だけほしい」 卒業会見で「(恋愛)興味ない」「結婚はいい」

東京での卒業公演後に報道陣の取材に応じる木崎ゆりあさん
東京での卒業公演後に報道陣の取材に応じる木崎ゆりあさん

AKB48の木崎ゆりあさん(21)が2017年9月30日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、約8年間にわたるアイドル生活を終えた。これで「恋愛解禁」だが、木崎さんは「あんまり興味ない」と素っ気ない。「ノースキャンダルでアイドルを終えた」ことをファンが喜んだといい、「これから先も、できれば(スキャンダルが)出ないのが一番だと思うので、お手柔らかに」と報道陣に呼びかけた。

卒業後は女優を目指す。AKBでは、「おバカ」「ヤンキー」キャラとして知られた川栄李奈さん(22)が、卒業後に女優としての活躍の場を増やしている。木崎さんも「おバカ」「ヤンキー」キャラで知られるが、「それは一緒に卒業したい気持ちではありますね」と話していた。

「やりきって、もう何もやりたいと思うことがない」

木崎さんは愛知県出身。09年に名古屋を拠点にするSKE48の3期生としてデビューし、加入し、14年にAKB48に移籍していた。9月28日に名古屋・栄のSKE48劇場で卒業公演を行ったのに続いて、30日には東京でも公演。複数の劇場で卒業公演したのはAKB48グループで木崎さんが初めて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >