----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/02 13:57

「にゃんこスター」準Vで「にゃんごすたー」再び脚光! 超絶「ドラテク」ゆるキャラに再注目

キングオブコント準優勝の「にゃんこスター」(画像は、スーパー3助さんのツイッターから)
キングオブコント準優勝の「にゃんこスター」(画像は、スーパー3助さんのツイッターから)

結成5か月のお笑いコンビ「にゃんこスター」がコント日本一を決める「キングオブコント2017」(TBS系、以下KOC)で準優勝した。これをきっかけに、青森県黒石市のマスコットキャラクター「にゃんごすたー」が「にゃんこスターは知らないけどにゃんごすたーなら知ってる」とネットで再び脚光を浴びている。

「にゃんごすたー」の華麗なドラムテクニックが話題になったのは、約1年前。ロックバンド「X JAPAN」の代表曲「紅」を演奏する動画がネットで拡散し、「青森のYOSHIKIだな」と絶賛の声が上がったのだった。

エハラマサヒロ「血ぃ吐くぐらい笑った」

「にゃんこスター」は、2017年5月に結成したスーパー3助さん(34)とアンゴラ村長さん(23)の男女コンビだ。男女コンビの決勝進出は、KOC史上で初めてだった。

大塚愛の代表曲「さくらんぼ」に合わせ、縄跳びを飛んだり跳ねたりする――。決勝のファーストステージ(1本目)でこうした斬新なネタを披露し、審査員の心をわしづかみにすると、ファイナルステージ(2本目)に首位で進出した。1、2本目の合計点でお笑いコンビ「かまいたち」に敗れたが、初の大舞台で視聴者に鮮烈な印象を残した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >