2017/10/03 12:06

香取「こち亀」公式ページ消えた... 「なんJ」民が悲しんだ理由

香取さんは何を思うか
香取さんは何を思うか

「こち亀」こと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が香取慎吾さんの主演でドラマ化されたのは2009年のことだった。良くも悪くも話題をさらってから8年、TBSサイトに設けられていた公式ページが、ひっそりと姿を消していた。

2ちゃんねる、特に「なんでも実況J(なんJ)」ではたびたびネタにされていたこともあり、「かなC(=悲しい)」という声がちらほらと上がっている。

ジョークスレの定番だったのに

ドラマ版「こち亀」は2009年に放映、両津勘吉を演じた香取さんをはじめ、速水もこみちさん、香里奈さんら人気俳優が出演した。ビートたけしさんらがゲストとして登場するなど、TBSの力の入れ具合がうかがえたものの、視聴率的には「大ヒット」にはいたらず。放送中からその数字がたびたびメディアをにぎわせた。

一方、香取さんの熱演ぶりがネット上ではネタとして愛され、2ちゃんねるの掲示板の一つ「なんJ」板では、放送から何年も経った後も、こち亀スレッドがたびたび立てられ続けた。特に「kochikame定期」といわれた一連のスレでは、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >