2017/10/03 12:31

声優・小野友樹へファンが「珍」感謝 「7年前の結婚」報告したら、なぜか...

声優の小野友樹さん(画像は小野友樹公式サイトより)
声優の小野友樹さん(画像は小野友樹公式サイトより)

声優の小野友樹さん(33)が2017年10月2日、自身の公式ブログを更新し、7年前に一般女性と結婚していたことを報告した。

人気男性声優の結婚報告の際には、女性ファンがショック受けることも多そうだが、今回は、小野さんがこれまでに数多くのBL(ボーイズラブ)作品に出演してくれたことを感謝するファンが続出するという、珍現象が起こっている。

「BL断らないでね。。」

2日、声優の小野友樹さんは自身の公式ブログで、

「私、小野友樹は一般女性と7年前に入籍させて頂いております。一般女性との入籍だったため公表を控えており、このタイミングでのご報告となってしまい、申し訳ありません」

と、7年前に結婚していたことを明かした。

今回の結婚報告を受け、ファンからは祝福や落胆の声が上がっているかと思いきや、SNS上ではこんな声が目立っている。

「おのゆーBL沢山出続けてくれてありがたや」
「結婚してからもBL声優続けてくれてありがとう」
「あんなに人気が出て妻子持ちでもこんな腐され女子のために本当に本当にありがとうございます」

小野さんは、テレビ東京の子ども向けバラエティ番組「おはスタ」で2016年4月から約1年半、MCを担当し、「黒子のバスケ」や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」など、多数の人気アニメでメインキャラクターを演じるなど、幅広い活躍をしている。こうしたメジャーどころの作品はさることながら、BL作品の出演が多いことから、女性ファンの人気を集めている。

また小野さんは同日に、11年半にわたって所属していたアトミックモンキーを退所し、10月1日からフリーで活動していることも発表した。

一度に2つの大きな報告を受けたファンからは

「おのゆーさんフリーになってもBLに出てくれるといいな」
「おのゆーこれからもBL作品出られる時は思う存分喘いでください」
「自分で仕事を選ぶ様になって、BL断らないでね。。」

といった懇願の声が多数寄せられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >