2017/10/04 15:47

平野レミ、生番組でまたまた「暴走」 豪快パセリ植樹祭に「誰か止めてくれ」

平野レミさん(2016年6月撮影)
平野レミさん(2016年6月撮影)

料理研究家の平野レミさん(70)がテレビ番組で作った料理「野菜どんだけ森(盛り)」のインパクトが強すぎるとして、ネットで話題になっている。

「野菜どんだけ森(盛り)」は、ポテトやマッシュルームなどを山盛りにした料理。平野さんが完成間近のところで、「山」にパセリを突き刺したため、「また暴走してるぞ」「やっぱり凄いわ...」といった声が殺到した。

「生け花みたい」との声

平野さんは2017年10月3日、昼の情報番組「ごごナマ」(NHK総合)にゲストで出演した。番組ではあらかじめ、平野さんに作ってほしい料理の名前を視聴者に募集しており、計200の料理名がスタジオのパネルに並んでいた。平野さんはそこから「野菜どんだけ森(盛り)」を選び、スタジオで調理を開始した。

材料は、マッシュルームとじゃがいも、ベーコン、ピザ用チーズ、バター、パセリ、塩、コショウ。じゃがいもを皮ごと水でぬらし、1つずつラップにくるんで耐熱皿に乗せると、電子レンジ(600W)で8~10分間温める。皮を取りつぶして、バターと塩を混ぜれば、マッシュポテトができ上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >