2017/10/05 12:17

ダルビッシュ、日ハム飯山へのプレゼントが凄い 「これだけの量は嫌がらせ(笑)」

ダルビッシュ有投手
ダルビッシュ有投手

米大リーグ・ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が2017年10月5日、発泡酒「キリン 淡麗 グリーンラベル」の箱が大量に積み重なった写真をインスタグラムに投稿した。

実はこれ、今季限りで現役を引退する日本ハムファイターズ・飯山裕志内野手(38)に贈ったもの。その数なんと50箱=1200本という規格外のプレゼントだ。

「1200本なんでなかなか減らないでしょうね(笑)」

ダルビッシュさんは5日、インスタグラムで「ファイターズの飯山裕志さんが引退されました」と切り出すと、自身が日ハムに在籍していた頃のこんな思い出話を披露した。

「札幌の寮の飯山さんの部屋の前には『キリン 淡麗 グリーンラベル』の空き缶がいつもありました。それを見ていつも『お父さん、戦ってるなぁ』って思ってました^_^ (飯山さんは単身赴任だったはず)」

その上で「なので今回キリン社に協力してもらい24本入りのケースを50ケースプレゼントしました!」と、写真に写る大量のケースが飯山内野手へのプレゼントであることを明かし、最後には

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >