2017/10/05 17:33

TBS「オリコン1位の50年間」から「SMAP」「排除」? 20曲以上も1位獲得あるのにナゼ

中居さんが裏番組に出ていたから?
中居さんが裏番組に出ていたから?

TBSが2017年10月2日に放送した4時間にわたる音楽番組「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」。オリコンのCD週間ランキングで1位を獲得した誰でも歌える名曲を放送するという内容だったが、解散した「SMAP」の姿が「排除」されている、などとファンから悲鳴が上がった。

オリコンのHPを調べると、「SMAP」が1位を獲得したシングル曲は「夜空ノムコウ」など20曲以上ある。ファンたちは解散後の同グループのメディアの扱いに神経質になっていて、「ジャニーズの圧力か?」「局側の忖度?」などと疑心暗鬼だ。

ランキング1位獲得のシングルは20曲以上もある

「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」は17年2月に放送し今回が第二弾。オリコンのデータとTBSの秘蔵映像を使い、1位を獲得した1500曲以上のヒット曲の中から誰もが歌えるその時代を象徴する名曲を聴きつくし、歌いつくす番組だと宣伝していた。スタジオには実際にオリコン1位を獲得したアーティストのみが登場し、歌を披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >