2017/10/10 16:07

たつき監督、久々ツイートに「憶測」相次ぐ けもフレ2期はやっぱり...?

「けものフレンズ」2期はどうなるのか(画像はKADOKAWAのYouTubeチャンネル動画から)
「けものフレンズ」2期はどうなるのか(画像はKADOKAWAのYouTubeチャンネル動画から)

人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)からの降板騒動の渦中にある「たつき監督」が2017年10月10日未明、約2週間ぶりにツイッターを更新し、ファンに向けてのメッセージを投稿した。

今回の投稿で注目を集めたのは、たつき監督が次回のアニメ制作について「何の作品になるかは分かりません」と明言した部分だ。この一文を寄せた意図を深読みして、「やっぱり2期厳しいのかなぁ」「KADOKAWAとの交渉は決裂したんか...」などと憶測するファンが続出しているのだ。

「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」

たつき監督がツイッターを更新するのは、9月25日に「けもフレ」アニメの制作から外れることを報告して以降、今回の投稿が初めて。ツイートの冒頭ではまず、

「とくにご報告はないのですが、irodori3人元気に生きております。気にかけて下さった方、各種お便り下さった方、ありがとうございます。励まされました」

など、簡単な近況報告やファンからのエールに感謝する言葉をつづった。なお、投稿にある「irodori」とは、たつき監督が代表を務めるCGアニメ制作集団で、メンバー全員が「けもフレ」の制作に携わっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >