2017/10/10 17:25

泥だらけの松本、タイの「田植え祭り」で3位宮川大輔にあと一歩及ばず

「世界の果てまでイッテQ!」(2017年10月8日よる8時~・日本テレビ系)  「祝!お祭り男100回記念 松本潤参戦SP」と題し、嵐の松本潤が、タイ・カンチャナブリでの「田植え祭り」に初参戦。お祭り男ことお笑い芸人の宮川大輔は3回目の参戦。2位と5位に輝いたこともあるが、優勝はまだない。9年前に共演した映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」以来親交のある松本とタッグを組み、100回記念を優勝で飾りたいとやる気満々だ。「(タイに)ちゃんと来るの初めて」「田植え祭り見たことない」と初体験づくしの松本に、「どぶの中で遊ぶ感じ」と実も蓋もない宮川。いつも強気で威勢のいい松本は「やるからには、てっぺん狙う」「ハッピを汚さずに帰って来たい」と勇ましい。ガチバトルにどこまで食い込めるか、見ものだ。

まずは練習。地元関係者に挨拶するも「優勝は無理、線が細いな」とクサされて「腹立ってきたな」と松本。長さ50メートルの田んぼの中で、4メートルの竹の平均台を渡り、45度の傾斜の坂を経て、ずぶずぶの底なし田んぼを走り抜け、20本の苗を植えた後、ゴールを目指す。最初は甘く見て「(泥で)汚れる要素は ない」とあくまで強気だった松本も、いざ田んぼに入ると手足は動かず、泥にハマるわ、転げるわ、尻餅もつくわに大パニック。泥水に「くっせえ」と悪態をつき、「何、この祭り。意味が分からない」とブチ切れる。宮川「こんなロケしたことないでしょ」、松本「したことない」、宮川「今、気持ちいいでしょ」、松本「気持ちよくない」と不機嫌そのもの。横から放水されて平均台からすべり落ち、あわや股間を打ちつけそうになる場面も。「腹立つなあ、これ」と愚痴りながら、それでもひとつずつクリアしていく。とはいえ、意外な難敵に「コンサートよりしんどい」とついに頭を抱えてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >