2017/10/11 16:05

サッカー・ハイチ戦、ぐだぐだなのに「最高」 副音声の視聴組が大喜びのワケ

副音声を担当した竹内涼真さん(画像はTBSテレビサッカーのフェイスブックより)
副音声を担当した竹内涼真さん(画像はTBSテレビサッカーのフェイスブックより)

サッカー日本代表(FIFAランク40位)は2017年10月10日、日産スタジアム(横浜市)で行われた国際親善試合で、ハイチ代表(同48位)に3対3で引き分けた。2点先制したものの、逆転を許してしまう場面もあり、試合内容にはガッカリする声もあがっている。

そんななか、試合内容とは裏腹に、副音声には「最高すぎる」と歓声があがっていた。

「竹内涼真の声聞くためだけにサッカー見る」

試合はTBS系列で生中継され、スペシャルゲストとして若手人気俳優の竹内涼真さん(24)が登場した。MCの加藤浩次さん、解説の元サッカー選手・鈴木啓太さんとともに副音声を務めるとあり、「竹内涼真の声聞くためだけにサッカー見る」というファンも現れた。

竹内さんは高校時代、東京ヴェルディユースに所属してプロを目指していたといい、

「サッカーに関する仕事が1番緊張する。(お芝居より)全然緊張します。やっぱり自分の中で叶わなかったことなので、なんか別格ですよね」

と喜びと緊張をにじませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >