2017/10/13 19:19

神木隆之介ドラマに羽生結弦ファン興奮 出演してないのにナゼ?

羽生結弦ファンが興奮のワケは…(2014年4月撮影)
羽生結弦ファンが興奮のワケは…(2014年4月撮影)

2017年10月12日スタートの新ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)に、なぜかフィギュアスケートの羽生結弦選手(22)のファンが沸き立っている。

ドラマの放送に合わせ、「萌えてしょうがない」「なんかぐっとくる」「最高じゃないか!!!」といったツイートが相次いだ。

「名前呼ばれる度にドキドキ」

フィギュアスケートは現在シーズンの真っただ中のため、もちろん羽生選手がドラマに出演しているわけではない。劇中で俳優の神木隆之介さん(24)が、「羽生虎夫(はにゅう・とらお)」という役を演じているためだ。

同ドラマは井浦秀夫さんの同名漫画が原作の刑事ドラマ。主演の浅野忠信さん(43)が「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」、神木さんがそのバディとなる「正義感と上昇志向が強い腹黒刑事」という役どころとなっている。

ドラマでは何度も「羽生」と呼ばれるシーンがあるのだが、その度に羽生選手のファンは反応してしまうようで、「名前呼ばれる度にドキドキ」「モジモジしてしまってドラマに集中できない、困る」と興奮気味なツイートがいくつもみられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >