2017/10/16 18:51

朝ドラ「わろてんか」に阪神選手名がズラリ 偶然?NHK大阪に聞くと...

「わろてんか」に阪神の選手が…(画像は番組公式サイトのスクリーンショット)
「わろてんか」に阪神の選手が…(画像は番組公式サイトのスクリーンショット)

NHKの連続テレビ小説「わろてんか」のワンシーンが、プロ野球・阪神タイガースのファンから注目を集めている。

話題を呼んでいるのは、2017年10月14日放送の第12話。主人公の家に届いた郵便物が大映しになるシーンだ。画面に映った葉書や封筒の「差出人」が、阪神のスター選手と同じ名前になっていたのだ。

鳥谷、藤川、能見...

10月2日に放送がスタートした「わろてんか」は、吉本興業の創業者・吉本せいの生涯をモチーフにした作品。明治の後半から第2次世界大戦直後の大阪を舞台に、女優の葵わかなさん(19)の演じる主人公・藤岡てんが、笑いを「ビジネス」にしようと奮闘する様を描く物語だ。

14日の放送では、藤岡家の使用人として働く武井風太(濱田岳さん)が、郵便を受け取るシーンがあった。届いた郵便を一つずつ確認した武井は、てんが思いを寄せる旅芸人・北村藤吉(松坂桃季さん)からの手紙が「届いていない」ことを報告する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >