2017/10/20 17:49

V系バンド「R指定」マモのツイートにhideファンが怒り 「名言を侮辱」と非難合戦に発展

「R指定」の公式ウェブサイト(画像は、スクリーンショット)
「R指定」の公式ウェブサイト(画像は、スクリーンショット)

ヴィジュアル系バンド「R指定」のボーカル・マモさんが、「X JAPAN」のギタリスト・故hideさんのファンから怒りを買い、自身のツイッターアカウントを凍結される事態に陥った。

hideさんの遺した名言だとファンが語り継いできた言葉に、マモさんがツイッターで「正直知らねえし関係ねえええ」と感想を述べたため、一斉に集中砲火を浴びたのだ。ただ本人は、「名言」だったと知らずつぶやいたようで、「あいつらが勝手に勘違いしただけやん...」と呆れた様子でもある。

双方ファンの非難合戦に

マモさんは2017年10月19日夜、「『君が今生きている今日は、昨日死んだ人が生きたかった明日なんだよ』正直知らねえし関係ねえええ」とツイッターに投稿し、「『君が今履いてるローファーは昨日僕が舐めたローファーなんだよ』こあい」(編注:原文ママ)と連投した。

「君が今生きている今日は、昨日死んだ人が生きたかった明日なんだよ」は、hideファンの一部がhideさんの名言だと認識している言葉だった。ヴィジュアル系の先輩を侮辱しているとして、hideファンは

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >