2017/10/23 12:40

広島・パトリックが名指しで「ひどい」 「『お前らJ2行きだ』なんて言われたくない」

J1リーグも終盤にさしかかり…(画像は、イメージ)
J1リーグも終盤にさしかかり…(画像は、イメージ)

サッカーJ1・川崎フロンターレとの試合後、同チームのDF奈良竜樹選手から「お前らJ2行きだ」と言われた――。サンフレッチェ広島のFWパトリック選手(29)がツイッターにそんな趣旨のつぶやきをした。

「奈良竜樹選手、ひどいです」「SNSで被害者アピールするの好きじゃない」など、サポーターの間で波紋を広げている。

「広島というクラブをリスペクトして」

サンフレッチェ広島は2017年10月21日、J1第30節で川崎フロンターレ(エディオンスタジアム広島)に0-3で敗れた。17年度のJ1リーグもこれで、残すところ4試合。サンフレッチェ広島は16位で、J2降格圏(16~18位)をさまよっている。

広島のパトリック選手は川崎戦の試合後、ツイッターで「川崎フロンターレ勝利おめでとうございます」とたたえた上で、川崎の奈良竜樹選手を名指しし、こうつぶやいた。

「でもディフェンスの奈良選手に言いたいです。『お前らJ2行きだ』なんて言われたくないです。あなたにはもっといろいろと学んでほしいです。広島というクラブをリスペクトして下さい」

第30節終了時点でリーグ2位の川崎は、首位・鹿島アントラーズと勝ち点差2のデッドヒートを繰り広げており、パトリック選手が奈良選手から侮辱されたと受け取ってもおかしくない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >