2017/10/23 18:41

黒木メイサ、産後減量で記事批判ツイート 日刊ゲンダイ「ちゃんと読んで」と困惑

間違ったことをマネられても困る(写真は黒木さんのツイッターより)
間違ったことをマネられても困る(写真は黒木さんのツイッターより)

女優の黒木メイサさん(29)が、ツイッターで「産後14キロ減」報道を否定した、とネットで話題になる中で、その報道の例として使ったのが夕刊紙「日刊ゲンダイ」の記事だった。

黒木さんは、産後のトレーニングで減量などしたら体調を崩す危険性がある、と警鐘を鳴らしたため、ファンから「いいやつだ」「訂正ありがとう」と絶賛され、一方の「ゲンダイ」の記事を嘘ニュース呼ばわりするツイートも出ているが、「ゲンダイ」は、「記事をよく読んでほしい」と困惑している。

「いいやつだ」「訂正ありがとう」と絶賛

黒木さんは2017年10月1日に都内の書店で写真集「INCARNATION」の発売イベントに登場。公の場に出たのは6月に第2子を出産してから初だった。スタイルが変わらないという質問には、妊娠で体重が14キロ増えたけれども現在は出産前よりも少し落ちた、などと語った。

そんな黒木さんが10月20日、自身のツイッターに20日付けの「ゲンダイ」の記事が掲載されているページのリンクを張り、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >