2017/10/23 12:00

ディーンと武井並べて一丁上がりか?作り安易な時間無駄ドラマ <今からあなたを脅迫します 第1回>(日本テレビ系)

イケメン人気のディーン・フジオカとおめでた武井咲とのダブル主演とあらば、面白くなりそうなのに、意に反してつまらんドラマである。大体、フジオカが人気のわりに演技が下手くそ。脅迫屋の話であるが、演出も間延びがしていてスリルもサスペンスもない。かといってコメディとしてみてもリズムも悪いしひらめきもない。人気者の両主演にしては初回視聴率もたったの8%止まりだった。
脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)は600万円を騙し取られた老夫婦のために、策を巡らせて取り返そうとするが、「無駄に大金を持っている」お嬢様の女子大学生・澪(武井咲)が、関係もないのに「お金は私が払います」と介入してきてぐちゃぐちゃになる。
最初の場面で人質にピストルを向ける千川の画像が出て、脅迫電話を受けた澪は人違いと気付いたが金は払うという。番宣では千川のことを「類まれなる調査能力と行動力のある」脅迫屋と書いてあったのに、人違いで脅迫映像を送り付けたりして、初めからドジもいいとこだ。主演を押さえたからこれでOKと考える、イマドキの安易なドラマ作りの典型である。時間の無駄ドラマと命名する。
ディーンと同様にイケメンで人気の高橋一生は、若い時から修業した陰影のある演技力がある。ディーンの強みは語学力だが、NHKで歌番組に出たり色々と露出は多いが、演技は下手くそ、確たる売り物のフィールドもない。このままでは人気凋落する予感がある。(放送2017年10月15日22時30分~)

(黄蘭)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >