2017/10/24 12:02

オリラジあっちゃん、妻の「特技」におののく 「ビニール紐でこれを...!?」

スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、妻・福田萌さんの意外な特技をインスタグラムで明かした。

それは、スズランテープでバッグを作ること――。スズランテープとは、ごく薄く幅の広い合成繊維製のテープ、いわゆる荷物をまとめる時の梱包用ビニール紐だ。これを用いて作ったバッグの完成度に、フォロワーからは驚きの声が続いている。

まさにPerfectWoman!

投稿は、2017年10月24日のもの。映画キャラクター「ミニオン」のバッグ2つを持った福田さんの写真をアップし、

「娘のために、スズランテープでミニオンのバッグを編んだ妻! そんなことできたの!? 編んだミニオンということで『編ミニオンバッグ』と命名!」

と、コメントを寄せている。

この内容から、中田さん自身も、福田さんの「特技」は初見だったようだ。

手編み、かぎ針編みで作られたもののようで、2枚目の写真ではかぎ針を器用に使ってテープを編んでいる福田さんの姿が見られる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >