2017/10/25 17:25

「●年後に離婚」を約束「離婚約」 「素晴らしい」VS「どんな苦行だよ」

インスタントジョンソン・じゃいさん、4年後に離婚(画像はイメージ)
インスタントジョンソン・じゃいさん、4年後に離婚(画像はイメージ)

婚約ならぬ「離婚約」という言葉をご存知だろうか。お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のじゃいさん(45)がテレビで使い、注目を集めている。「離婚の約束をしながらも家族として生活するスタイル」なのだそうだ。

じゃいさんは2017年5月、妻と離婚約状態にあることをブログで明かした。当時から反響を呼んでいたが、今回テレビで紹介されたことで改めて注目された。

「4年後に出ていきます」

じゃいさんは5月15日、ブログでこう打ち明けた。

「今現在、結婚して10年が経った。そして、いま2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている」

妻とは交際期間を含めると25年の付き合いで、2009年に長男、2014年に次男が誕生している。じゃいさんは妻の「嫌いなところは一切ない」が、妻はじゃいさんを「顔を見ても大丈夫なくらい嫌い(顔も見たくないほどではない)」だという。

この告白はネットニュースなどでも取り上げられるなど注目を集め、今年8月には『離婚約』(双葉社)という著書も出版された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >