2017/10/26 14:46

ハリソン・フォードを「無断撮影」? 高木美保に物議...過去には自身への撮影に不快感も

画像はイメージ
画像はイメージ

スマートフォンやSNSの普及に伴い昨今問題視されている、街で見かけた有名人を無断で撮影する行為。有名人自らテレビやSNSを通じて、不快感を口にすることも度々ある。

そうしたなか、「六本木で買い物をしていた様子が偶然撮影された」として、米俳優のハリソン・フォードさん(75)の写真がテレビで公開された。しかも撮影者は、日本の芸能人だった。

「『ハリソンさーん!』って言ったら、笑ってくれた」

2017年10月26日放送の情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)の冒頭、

「昨日、六本木で買い物をしていた様子が偶然撮影されました」

として、1枚の写真が紹介された。映画「ブレードランナー2049」のPRで来日中のハリソンさんとボディーガードらしき人物が写っている。離れた場所から撮影されているため顔ははっきりとしないが、ハリソンさんを左斜め後ろからしっかりと捉えている。

撮影者は、木曜日コメンテーターを務める女優の高木美保さん(55)。興奮冷めやらぬ様子で、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >