2017/10/27 11:22

紅白歌合戦「紅組司会」指原莉乃でキマリ?大晦日お祭り番組にぴったりの賑やかキャラ

11月に入ると、テレビ界で話題になるのがNHK紅白歌合戦の司会者や出演者だ。紅組司会は連続テレビ小説と大河ドラマの主演女優が続いていて、ことし(2017年)も「おんな城主 直虎」の柴咲コウ、「ひよっこ」の有村架純、「わろてんか」の葵わかなが下馬評にあがっている。ただ、いずれも不安材料があるという。

「柴咲は大河の芝居ベタでもわかるように、いかにも不器用なんですよ。臨機応変が求められる司会なんてとてもとても・・・。本人も普段からバラエティー番組などの出演を嫌っているといいます。葵わかなは19歳で若すぎるし、子供っぽいイメージで司会向きではありません。有村は去年に続き2年連続というのがネックです。赤組司会は最近は連続というのはありません」(テレビ雑誌編集デスク)

そこで有力視されているのがHKT48の指原莉乃だ。たしかに、冠番組の「さし旅」、「ためしてガッテン」准レギュラー、「NHKスペシャル」とNHK出演も多く、朗らかなキャラクターは大晦日のお祭り番組向きである。白組司会はアイドルグループが続いているのに、紅組司会は女優ばかりというのも、さっしー推しの理由となる。ただ、はしゃぎすぎを心配されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >