2017/10/30 19:43

「写真加工疑惑」否定の指原が使ったフィルター 試しに「カス丸」を写すと青い肌が○○に!?

カス丸もかわいく変身
カス丸もかわいく変身

HKT48の指原莉乃さん(24)が、写真加工疑惑を否定した。しかし、「加工ではなくフィルター」との主張には、疑問を持つ人もいるようだ。

そこでJ-CASTニュース編集部は、指原さん伝授の方法で、自社キャラクター「カス丸」の盛り写真を撮影。これを加工と捉えるか否か、自身の目で確かめていただきたい。

指原「ばっちもこに盛れます」

2017年10月29日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」に出演した指原さんは、視聴者から

「SNSを使用する女子の7割が友人より自分を『盛った』写真を投稿しているというニュースを見ました。指原さんも怪しいと思います」

と疑惑がかけられた。化粧品メーカー「コーセー」の調査によると、75%の女性が写真加工アプリを使用して撮影を行ったことがあり、65%が友人などより自分が盛れている写真を選んで投稿した経験があるという。

実際よりも輪郭が細くて目が大きい加工が疑われる写真が紹介されると、加工について否定。加工ではなく、写真全体にフィルターをかけているのだという。脚を細くしたり顎を尖らせたりする加工をすると、背景の歪みなどで加工だとバレてしまうため、「芸能界ではそういうことする人いないと思います」と見解を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >