2017/11/01 17:50

「まゆゆ超え」王道アイドルは彼女だ 卒コンで渡辺麻友が「後継指名」した15歳

渡辺麻友さんは「若手選抜」に期待を寄せる。左から向井地美音さん、渡辺さん、小栗有以さん
渡辺麻友さんは「若手選抜」に期待を寄せる。左から向井地美音さん、渡辺さん、小栗有以さん

「王道アイドル」として知られるAKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友さん(23)が2017年末の卒業を前に、これからのAKBを託す若手メンバーを「後継指名」した。10月31日に地元・埼玉県のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開いた卒業コンサートで、渡辺さんが選んだ「若手選抜」で過去のヒット曲を披露した。

渡辺さんは報道陣からの質問に答える語りで「ポスト渡辺麻友」にも言及。

「全然、私なんか目じゃないくらいすごい。全然。私から見たら『まさにアイドル』」

と、「まゆゆ超え」に期待を寄せていた。

選んだのは「これからAKBのセンターを張れるんじゃないかと期待してる子」

渡辺さんはAKBの3期生として06年にデビュー。今回のコンサートは11年間の集大成だともいえ、渡辺さんは1曲目の「初日」から感極まって声を詰まらせた。アンコール明けには、純白のドレス姿で1万7000人(主催者発表)のファンを前に、

「本当に感謝してもしきれない思いでいっぱいです。」
「11年間、信じて歩んで来た道は間違ってなかったと思うことができました」

と、自らの「王道アイドル」路線の正しさを噛みしめた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >