2017/11/02 19:38

ダルビッシュ、本人が「つり目ポーズ」写真 「冗談で」と説明、グリエルは試合でも謝罪したが...

ダルビッシュ有投手(イラストはレンジャーズ時代)
ダルビッシュ有投手(イラストはレンジャーズ時代)

米メジャーリーグ(MLB)のワールドシリーズ(WS)は熱戦の末、2017年11月1日(現地時間)にアストロズが初制覇した。先発登板したドジャースのダルビッシュ有投手(31)は、2回途中5失点でマウンドを降りた。

試合中、ダルビッシュに対して人種差別的な言動を取ったアストロズのグリエル選手が謝意を示す場面もあった。寛容な態度で応じたダルビッシュだが、自身が同様のポーズをとる写真が発見された。これについて本人は...

レンジャーズ・ペレス投手と「冗談で」

グリエルは10月27日のWS第3戦でダルビッシュから本塁打を放った後、ベンチで両目を指でつり上げるポーズをし、アジア人の蔑称「chinito」と口に出した。その後グリエルは事実を認めて謝罪し、来季開幕から5試合出場停止処分を科せられた。ダルビッシュは試合後に「完全な人間はいない」などとツイートし、寛容な態度を取っていた。

ダルビッシュの大人な対応には称賛の声もあがったが、レンジャーズ時代にチームメイトのペレス投手と「つり目」ポーズを見せ合いっこする写真が発見された。ペレスは背を向けており、ダルビッシュも帽子で目元が隠れていることから表情は読み取れないが、両手をそれぞれ目の端に添えているのは確かだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >