2017/11/05 10:00

<俺の持論>(テレビ朝日系) ハライチ岩井 恋愛するには「カワイイ男子」相手に経験つもう

9月に終了した「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の主要スタッフが新たに始めた新番組。タイトルの通り、1人のタレントが世に訴えたい持論をプレゼンする。今回のプレゼンを聞く側のゲストはハライチ・澤部佑、松井玲奈、岡本夏美の3名。そして、プレゼンターとして登場したのは、澤部の相方・ハライチ岩井勇気(31歳)で、今回送り出す持論は「カワイイ男子が若者の恋愛離れを救う論」。

まずは若者の恋愛離れがいかほどか、ということで、「20代未婚男性のうち、付き合ったことがない割合は?」という質問。この正解が2016年度で53.3%という驚異的な数字だ(明治安田生活福祉研究所・調べ)。岩井の考察では、イマドキ男子の恋愛離れの理由は、(1)恋愛にはお金がかかる、(2)ゲームやアイドル等の擬似恋愛で満足できる、(3)恋の駆け引きがめんどくさい、の3点。岩井もマンガ、アニメ好きで(2)にも当てはまるみたいだが、(3)が一番の要因と力説する。出会って、連絡先を聞き出し、デートに誘い出すの3つだけでも面倒なのに、いざデートにこぎつけても、ある壁が待っているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >