2017/11/07 15:27

年賀状100枚出したいけど...相葉は後輩・先輩の住所知らず

「平成30年用お年玉付年賀はがき販売開始セレモニー」(2017年11月1日) 日本郵便の年賀はがきのコミュニケーションパートナーを務める嵐。この年末年始で3年目の起用となった。嵐メンバー全員で出演する「そうか、平成30年か。そうか、年賀状書くか」CMと相葉が将棋の加藤一二三九段と共演するCMの2パターンをオンエア中だ。

出ずっぱりの相葉は、この会見にも嵐代表として出席。紋付き袴の正装で、元サッカー女子日本代表の澤穂希、タレントのマキタスポーツらと仲良くトークを展開した。

天然キャラの相葉は、「今年は年賀状を100枚くらい出してやろうかなという目標を、立てようと思ってたんですよ」と打ち明けた。澤とマキタは、なぜか過去形だったことに違和感を感じ、すかさず「思ってた?」と同時ツッコミ。相葉は「携帯の友達の欄を調べたら、50数名しかいなかったんです」と意外な友達の少なさにショックを受けた様子。「どうしようかなあと思って。後輩くんとか先輩とかを合わせれば100人超えるなと思ったんですけど、後輩・先輩の住所を知らないんですよ。こりゃまいったな」と口をとがらせている。CMのメイキング映像で、メンバーの住所を教えてもらえないから年賀状が出せないと不満をぶつける相葉に、「事務所に送っといて」とまたも冷たい返しでオチをつけたメンバー。昨年もこの話題は使われており、状況は何の改善もされていないらしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >