2017/11/08 12:39

ロイ・ハラデイさん事故死 日本ネットでも追悼の声相次いだワケ

ハラデイさんのツイッター。カバー画像は愛機、アイコンもパイロット姿の自らの写真だった
ハラデイさんのツイッター。カバー画像は愛機、アイコンもパイロット姿の自らの写真だった

米大リーグの元投手、ロイ・ハラデイさんが2017年11月7日(現地時間)、フロリダ州で飛行機事故のため亡くなった。40歳だった。

大投手の突然の死に、世界中の野球ファンに悲しみが広がった。また、日本では、ネットスラングを通じてその名を知る人も多く、その方面からのショックの声も相次いでいる。

自ら操縦する飛行機の墜落で

1998年のデビュー以降、トロント・ブルージェイズ、フィラデルフィア・フィリーズに所属、年間最優秀投手賞にあたる「サイ・ヤング賞」を2003年、10年の2度獲得、完全試合も達成するなど、13年の引退まで大リーグを代表する投手として活躍した。

大リーグ公式サイトによると、ハラデイさんは引退後、フロリダ州で妻と2人の息子とともに暮らしていたが、自ら操縦する小型飛行機が7日午後墜落、死去したという。ハラデイさんはツイッターで10月13日、「引退以来の夢だった」という飛行機の購入を明かしており、以後たびたび、飛行機や操縦するハラデイさんの写真が投稿されていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >