2017/11/09 20:24

青学ミスコンで何が起こったのか 「可愛すぎる」女子学生を見舞った「疑惑」

青山学院大学の構内(写真はwikipediacommonsより、ペン太さん撮影)
青山学院大学の構内(写真はwikipediacommonsより、ペン太さん撮影)

青山学院大学の「ミス青山コンテスト2017」で準グランプリに輝いた井口(いのくち)綾子さん(20)に、ツイッター上での「自作自演疑惑」が浮上している。

他人名義のアカウントを用いて、自らの容姿を「絶賛」したり、ミスコン運営を批判したりするツイートを投稿していたのではないか――。こうした書き込みが、インターネット上に相次いでいるのだ。

井口さん本人やミスコン運営側は、アカウントの「不正ログイン」が行われた可能性があるなどとして、自演疑惑を否定しているが......。

「自演疑惑」の発端は...

井口さんは今回の青学ミスコンで、ひときわ大きな注目を集めた候補者だった。2017年11月9日夕時点で、ツイッターのフォロワー数は約17万4000人。インターネットテレビ「Abema TV」の番組で学生キャスターを務めるほか、過去には「週刊朝日」の表紙モデルを飾ったこともある。

さらに今回のミスコン審査中には、ツイッターに投稿された写真が「可愛すぎる!」「奇跡の一枚」などと話題に。この写真については、ウェブメディア「モデルプレス」も7月12日、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >