2017/11/09 20:29

本田圭佑に今度は「代表復帰論」 マラドーナばりゴールに「ハリルさん!呼ぼうよ代表にさ!」

本田圭佑
本田圭佑

メキシコサッカー1部のパチューカに所属するFW本田圭佑の4人抜きゴールが、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナを彷彿とさせると注目を集めた。

日本代表への招集を見送られ、「不要論」も出ているが、新天地では好調を維持。その中でのスーパーゴールに、「本田が復活してワールドカップ日本代表に戻って来い!」と今度は「復帰論」が熱を帯びる。

「本田!マラドーナやん!」

2017年11月9日のメキシコ杯準々決勝・ティファナ戦で、2対0の前半42分、センターサークル内でパスカットした本田はドリブル開始。奪いに来る相手選手4人を次々にかわし、ペナルティエリアに進入して左足でゴールを決めた。試合は4対0で快勝。7月に加入した本田は公式戦通算6ゴール目となった。

4人抜きの場面に、1986年メキシコ・ワールドカップ(W杯)でのマラドーナの5人抜きゴールがフラッシュバックしたサポーターは多く、ツイッターには「本田!マラドーナやん!キャリアベストゴール!」「本田がマラドーナ化してる」「本田すげー!まるでマラドーナのような4人抜きゴール!」といった投稿が続出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン