2017/11/09 18:33

10人目になっていたかもしれない私 自殺したい人をおびき寄せる巧妙手口

神奈川県座間市にあるアパートで男女9人の遺体が見つかった事件で、「クローズアップ現代」は、容疑者とやりとりのあったという女性に取材し、あらたな証言を得たそうだ。

死体遺棄の疑いで逮捕された容疑者は、東京・八王子の23歳女性のほか、複数の女子高生、女子大生らとSNS上で知り合い、自宅の部屋に誘い出して殺害した疑いが持たれているという。

「9人の若者はどのように容疑者に引き寄せられていったのか」(武田真一キャスター)

関東地方の女子高生15歳は9月、「なんでもいいので(略)、今日死ねる人いませんか??」とツイートしたそうだ。学校や家族、バイトなど「すべてがイヤになった」からだが、先の予定で楽しみにしていたこともあり、本気度は「30%~40%くらい」。軽い気持ちで書き込んだという。

すると、すぐに「力になりましょうか?」と返信してきたのが容疑者だったそうだ。容疑者以外からも10件近くの返信があり、「一緒に逝きませんか?」「よかったら一緒にどうですか? 車あります」などといった内容だったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン