2017/11/12 20:43

ダウンタウンが「御堂筋ランウェイ」で2025万博誘致PR! 松ちゃん「ぜひ大阪で」

ジョークを飛ばした松井一郎大阪府知事(右)をイジるダウンタウンの浜田雅功(中)と松本人志
ジョークを飛ばした松井一郎大阪府知事(右)をイジるダウンタウンの浜田雅功(中)と松本人志

 お笑いコンビのダウンタウンが12日、大阪のメインストリート・御堂筋で開催されたスポーツとパフォーマンスの祭典「御堂筋ランウェイ」に「2025大阪万博誘致アンバサダー」として参加。御堂筋に敷かれたグリーンカーペットを歩いた。

 心斎橋から、本町の近くにあるメインステージへ北上し、400メートルを闊歩(かっぽ)。のべ30万人(主催者発表)が詰めかけた沿道の観覧者に向け、浜田雅功(54)は「ぎょうさんおるな~」と目を真ん丸。松本人志(54)も「写真、撮られまくり。これ、浜田って言いますわ」と相方を指さして照れくさそうにした

 5分以上かけてステージに到着すると、さっそく大阪万博誘致の話に。開催に向けてのライバル国はフランス、ロシア、アゼルバイジャンだが、松本は「もちろんぜひ大阪に、と思っているんですが、浜田さんはアゼルバイジャンがいいらしい」と笑わせた。

 浜田は、父が1970年の大阪万博でパビリオンの塗装の仕事をしており、万博とは縁が深い。「小さいときにも行きましたし。当然、大阪で(やってほしい)。(誘致が実現すれば)ちょっとだけでもオヤジに塗らせてあげたい」と話した。

 万博推進の旗振り役を務める松井一郎大阪府知事(53)は、大物コンビの来場によるPR効果にほおを崩し「ダウンタウンさんのおかげ。きょうもここに2500万人ぐらい来てます」と水増しのジョークを飛ばすと、すかさず浜田の手が松井知事の頭をバチッ。司会進行の今田耕司(51)は「たたかない! 今のは絶対に放送しないで下さい。ユーチューブに動画も上げないように」と冷や汗をかいていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >