2017/11/13 21:22

梅沢富美男と和田アキ子が男女で大賞を受賞…何の賞?

梅沢富美男
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(67)と歌手の和田アキ子(67)が「第11回 アンチエイジング大賞2017年」の男女大賞に選ばれたことが13日、発表された。

 男性部門の梅沢富美男は子役時代から現在まで、舞台、ドラマ、映画、歌手として活躍し、今年、情報番組、バラエティ番組など様々なジャンルに挑戦している姿が年齢を感じさせないということなどから受賞。「いつまでも若々しくありたい、それは人類共通の望みだと思います。年齢に関係なく、いきいきとパワフルな人は周りもきっと明るくしてくれるのではないでしょうか? そんな素敵な方々の一人に選んでいただいたこと、本当にうれしく思います。今回この賞を頂いた事で僕の引退は5年は伸びたような気がします」とコメントした。

 女性部門の和田アキ子の選考理由は、50周年を記念し5年ぶりコンサートを実施した姿が年齢を感じさせず、輝き続けていること。「大変嬉しく思います。普段から『若く見せたい』とか『若くありたい』とか日々意識していませんが、歌のために週一回ジムで運動を欠かさずしています。それが若さに繋がっているのかな? これからも輝き続けられるよう、目標を持って取り組みたいですね」と喜びを語った。

 また、“アンファー特別賞”は今年芸能活動30周年の渡部篤郎(49)が選ばれ、“アンチエイジング大賞特別賞”はコーディネーターの加藤タキさん(72)が受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >