2017/11/14 08:00

嵐・二宮「紅白」白組司会に「NHKホールが温かい空間になるよう努力します」

 NHKは13日、大みそかの「第68回紅白歌合戦」の総合司会にお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)を起用したと発表した。紅組司会は女優の有村架純(24)が、白組司会は「嵐」の二宮和也(34)に決まった。

 大役の発表から1時間足らず、二宮はファンの大歓声に出迎えられた。都内で主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」(滝田洋二郎監督)の公開記念トークショーに出席。司会から、紅白の白組司会に決まったことが報告されると「12月31日のキワキワまで働くことが決定しましたので、引き締めて、体調管理に気をつけて頑張っていきたい」と喜びを語った。

 2010~14年にグループとして5年連続で白組司会を務め、今年はメンバーの相葉雅紀(34)からバトンを受け継ぐ形で任された。NHKを通じても「内村さん、有村さんと一緒にNHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう努力し、皆さんと一緒に今年を振り返りたい。笑って2018年を迎えましょう」とコメントを寄せた。

 公開11日目を迎えた主演映画は劇場アンケートで満足度97.8%と好評を集めている。共演の西島秀俊(46)、宮崎あおい(31)と映画についての思いを語り、「季節は寒くなってきたけど、温かい映画です」と年末に向かっていることを実感しながら、改めて自信作をPRした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >