2017/11/14 13:12

優木まおみ、夫婦円満の秘訣は「毎日ハグする」

「コロンビア・アワード」の発表会に出席した優木まおみ
「コロンビア・アワード」の発表会に出席した優木まおみ

 タレントの優木まおみ(37)が14日、都内でフラワーズ・オブ・コロンビア第4回「コロンビア・アワード」の発表会に出席した。

 世界一のカーネーション輸出国であるコロンビアが選ぶ「花の似合う理想の夫婦」を受賞した。2013年に美容師男性と結婚し、翌年に長女、今年1月に次女を出産した優木は「2人目の子供が生まれて2倍大変になるかと思ったけど、大変さは1・5倍、家族のにぎやかさは3~倍になった」と充実の表情を見せた。

 夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞かれ、「毎朝家を出る時ハグをしあう」と回答。長女、次女、優木の順番でハグをするそうで、「癖みたいな感じ。たまに長女より先に私が一番~ってやったりして、スキンシップしてます」とラブラブぶりを明かした。

 一方で、夫に直してほしいことを書く“優木メモ”の存在を明かした。怒りをぶつけたい時もすぐには言わずに必ず1回メモを取るといい、「読み返すと私の方が理不尽だったり、怒って当然だと分かったり、客観的に整理してから言える。逆に感謝の気持ちはすぐ口で伝えます」と語った。

 結婚5年目。夫の浮気の心配について聞かれ、「携帯電話の暗証番号も知らないし、信じる心でいるしかないですね」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >