2017/11/14 17:18

「親のカネをあてに生きる人たち」が嫉妬した? 「ジャルジャル」後藤の「貧乏アピール」に批判

お笑いコンビ「ジャルジャル」公式サイトより。
お笑いコンビ「ジャルジャル」公式サイトより。

「親のカネをあてにして生きてる奴が多そう」。そんな笑いがネット上で起こった。

お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さん(33)がレギュラー番組が無くなり収入が減ることを嘆き「どないすんのやローン!」とテレビで悲痛な声をあげた。すると、ネット上で「親が金持ちじゃないか!」との批判が起きたからだ。後藤さんは都内の一等地に「豪邸」を建てている。後藤さんクラスの芸人が、どういう経緯で億はするであろう家を持つことができたのか、かねてから話題になっていた。

「後藤のくせになんでこんな良い家に住んでんだよw」

後藤さんは2017年11月11日放送の「めちゃ×2イケてる」(フジテレビ系)で、司会の岡村隆史さんから同番組が18年3月で終了することを告げられ、「どないすんのやローン!」と悲痛な叫び声を上げた。芸人には大きな買い物をするとお尻に火がついて仕事をガンガンやっていくというジンクスがあり、それにあやかって35年ローンで家を買った。ところが関西の冠番組が2本終了し、「めちゃイケ」も終了する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >