2017/11/15 20:33

香取が橋田壽賀子さんと再会ハグの「おじゃMAP」を稲垣が実況ツイート

インスタグラムより@katorishingo_official
インスタグラムより@katorishingo_official

 元SMAPの香取慎吾(40)が15日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP」(水曜・後7時)で、脚本家・橋田壽賀子さん(92)の熱海の別荘地に建つ自宅を訪問。かつて共演していた同局系「笑っていいとも」以来の再会をハグで喜んだ。

 今月に入ってついにSNSデビューを果たした香取が、橋田さんに「ツイッターやってみませんか」と持ち掛けると。橋田さんは番組の公式ツイッターに「こんな山の中へ香取くんが来て下さった 思いがけなかったし、一生の思い出になりました!ありがとう」とツイートした。

 香取が「世界中に伝わるんです」と言うと、「恐ろしい、やだ、いらないところにいくでしょう」と橋田さん。「いいね」が増えていく様子に「ヒマなやつががいるね」と笑った。このツイートには1万9600件以上の「いいね」と6000近いリツイートがされた。また、香取が収録日に撮影してインスタグラムにアップしたツーショット写真には、この日までに22万4000件の「いいね」が寄せられた。

 番組中には、稲垣吾郎(43)が「おじゃMAP!!なう。橋田先生のバイタリティーに魅了されています。お幾つになられても夢や目標を持っていらっしゃるって素晴らしい!」とツイート。番組を見て実況するなど、絆の強さをうかがわせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >