2017/11/16 00:00

いしだ壱成、19歳女優と交際宣言 おのろけ全開1時間会見 再々婚も

会見したいしだ壱成
会見したいしだ壱成

 今年8月に一般女性と離婚したばかりの俳優・いしだ壱成(42)が15日、都内で会見し23歳年下の女優の飯村貴子(19)と交際していることを明かした。

 約1時間おのろけ全開だった。2人は今年5月に主演舞台「午前5時47分の時計台」で共演。「早い話が一目ぼれ」と顔を赤らめた。いしだの離婚後に恋人関係になり、今やお互いを「いっくん」「たあたん」と呼び合う仲。右手薬指には飯村からのプレゼントの指輪を光らせたが「恋人としてみるようになったのは、離婚が成立してから」と不倫関係だったことは否定した。

 いしだは2011年に石川県に移住。現在は仕事で石川と東京を行き来する状態で「都内にいる時は一緒にいますが、同棲というほどではない。石川には1人で行ってます」という。

 いしだは03年に3歳年下の元タレントの女性と結婚。同年に1児をもうけたが06年に離婚。14年に11歳年下の女性と結婚し離婚している。3度の結婚経験がある父・石田純一(63)は「お前も俺と同じ道を行くのか」と硬直したという。

 いしだは再々婚の可能性について「自分が結婚にむいていないことは分かってます」としながら「(現在順調な)父に似ればいいなあ」と願望を隠さなかった。会見後、報道陣のリクエストに応え「たあたん!」と電話。「今ねぇマイク向けられているんだけどぉ…」と赤ちゃん言葉で話しかけていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >