2017/11/16 12:47

安室奈美恵と小室哲哉「初ツーショット」に感激の声 「もう青春そのもの」「ドームでも共演みたい」

安室奈美恵さん(C)FAMOUS
安室奈美恵さん(C)FAMOUS

音楽プロデューサーの小室哲哉さん(58)が、歌手の安室奈美恵さん(40)とのツーショット写真をインスタグラムなどで公開し、ファンから感激の声が相次いでいる。

椅子に座ってこちら側を見つめる小室さんから、ちょっと離れて安室さんもこちらを向いている。2人の表情から、特別な関係であることが分かるようだ。

小室哲哉「素敵な軌跡は時に 寂しさを伴う」

小室哲哉さんは2017年11月15日、2人のツーショットをインスタグラムに投稿した。ツイッターにもこの日、同じ写真がアップされているが、こちらはもう少し背景も入れた構図になっており、2人が離れているわけではないことが分かる。

小室さんは、8日に発売された安室さんのベストアルバム「Finally」の中で、楽曲「How do you feel now?」を提供している。16年ぶりにタッグを組んだ形だ。

インスタグラムでは、「某日、レコーディングスタジオにて」と説明されており、この楽曲を収録したときのものかもしれない。「How do you feel now?」のPVでは、2人が再会してレコーディングに臨むシーンが収められている。小室さんは、1990年代に名曲「CAN YOU CELEBRATE?」など数々の楽曲を安室さんに提供してきたが、投稿写真について「25年間で、初めてのツーショットかも」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >