2017/11/16 14:07

元横綱・朝青龍、日馬富士をかばうような連続投稿 「謝りたい本人!逃げる奴ら!」

横綱・日馬富士(画像は日本相撲協会の公式サイトから)
横綱・日馬富士(画像は日本相撲協会の公式サイトから)

大相撲の元横綱・朝青龍が2017年11月16日朝、ツイッターに「謝りたい本人!!逃げる奴ら!!」など10数回連続で投稿した。横綱・日馬富士による前頭8枚目・貴ノ岩への暴行問題に言及している。

「日馬富士だけ悪とう書くマスコミに気食わない!!」「モンゴルの元相撲取りの奴の話し。その場にいたんか?」(原文ママ、以下同)などと、報道に苦言を呈すような投稿もある。

「ビールびんありえない話し!!」

日馬富士が10月25日夜の酒席で貴ノ岩をビール瓶で殴打したとされる問題。報道によると、貴ノ岩は「もうあなたたちの時代は終わった」という旨の発言などをし、日馬富士が激高したという。一方、貴ノ岩の入院はその約10日後だったなど不可解な点もある。

2人と同じモンゴル出身の朝青龍氏はツイッターに「謝りたい本人!!逃げる奴ら!!」と投稿。

問題が明るみに出た11月14日朝、日馬富士と師匠の伊勢ヶ浜親方は、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方のもとへ謝罪に訪れた。だが、貴乃花親方が乗っていたとみられる車は2人を目の前にして発進、会わずじまいだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >