2017/11/20 16:57

河野外相「ベルマーレの予行練習です」 浦和大応援団のサウジ渡航、外務省がサポート?

河野太郎外相(画像は河野氏の公式サイトから)
河野太郎外相(画像は河野氏の公式サイトから)

ACL決勝に進出したサッカーJ1・浦和レッズの応援のため、多くのサポーターがサウジアラビアまで足を運んだが、その背後には外務省の協力があったらしい、という噂が広がっている。

これに「ベルマーレの予行練習です」と反応したのは、河野太郎外相。トップの発言に複数のユーザーが「ご配慮いただきありがとうございました」と感謝している。河野氏はJ2・湘南ベルマーレの代表取締役会長をつとめた経験があり、サッカー好きで知られるが、外務省の尽力はあったのか――?

「ベルマーレはACLチャンピオンを目指し着実に歩んでまいります」

浦和は2017年11月19日未明(日本時間、以下同)、クラブのアジア王者を決める「アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)」で、アル・ヒラル(サウジアラビア)との決勝第1戦をサウジアラビア・リヤドで行った。浦和がACL決勝に進んだのは優勝した07年以来10年ぶり。日本勢全体でも08年に優勝したガンバ大阪以来9年ぶりの躍進となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >