2017/11/21 16:55

ネット大荒れ 「アイマス」VS「ラブライブ!」対決企画に「やめてくれ」

「アニソンHOLICチャンネル」の番組「アニコロ!」の公式HPより
「アニソンHOLICチャンネル」の番組「アニコロ!」の公式HPより

「アイドルマスター」「ラブライブ!」といえばアイドルをテーマとした国内2大トップブランドだが、ファン同士がネット上で激しい対立と煽りを続けていることでも知られている。そんな2大ブランドのアニメソング、「聴きたいのはどっち!?」との投票をラジオ番組が始めたため、ネットが大荒れになっている。

というのも、このラジオ番組のパーソナリティーが「アイマス」の声優の1人であり、「ラブライブ!」を貶めるための「出来レースになるのでは?」などと心配されているからだ。ラジオの公式ツイッターには「こんなクソ企画やめてくれ」などといった悲鳴が届けられている。

「マス豚!」などと罵倒

「あなたが聴きたいアイドルアニメソングはどっち!? アイドルマスターVSラブライブ!」。その投票を2017年11月20日から開始しているのはアニメソングラジオ「アニソンHOLICチャンネル」の番組「アニコロ!」だ。「アニコロ!」はアニメ同士の対決が特徴で、前回はロボットアニメ「機動戦士ガンダム」「超時空要塞マクロス」のどちらのアニソンが聴きたいかの投票を受け付けていた。これは平和に放送を終えている。というのも「ガンダム」と「マクロス」のファン同士の対立は聞いたことがない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >