2017/11/22 15:20

同姓の声優「不適切発言」で、西武・外崎に「風評被害」 実家のリンゴ園に「嫌がらせ電話」相次ぐ

男性声優の「不適切発言」でまさかの事態(画像は外崎友亮さんの公式ツイッター)
男性声優の「不適切発言」でまさかの事態(画像は外崎友亮さんの公式ツイッター)

声優の外崎友亮さん(29)が人気女性声優に向けて不適切な発言をし、インターネット上で批判が相次いだ問題で、騒動とは無関係のプロ野球・西武の外崎修汰選手(24)の実家が「風評被害」を受けている。

外崎選手の実家は青森県内のりんご農家。2017年11月21日のツイッターで、同じ名字の声優が起こした騒動に関連し、誤解に基づく嫌がらせの電話やメールが寄せられたとして、「多大な迷惑と風評被害が起こっております」と訴えたのだ。

無関係のりんご農園に...

声優の外崎さんの不適切発言は、11月19日に横浜市内で開催されたイベントで飛び出した。人気女性声優の日高里菜さん(21)に対し、ステージ上で突然、「好きです。僕が売れたら一発ヤらせてください」などと迫ったというのだ。

いわゆるジョークの意図での発言だったようだが、ネット上では「セクハラ」「下品すぎる」との批判が殺到。こうした騒ぎを受け、外崎さんは21日に更新したツイッターで、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >